オカリナ

オカリナやってみる

地震、ありましたね。
という1か月遅れの話題から。
震度7を記録した1回目の地震では北九州でも揺れたのですが、個人的に恐怖を感じるほどではなかったです。ただ、2回目の地震はさすがに怖かった。本棚がギシギシ言ってて、布団の中で丸まってやり過ごしました。
あれでも震度4くらいらしいので、震度7や5以上を経験された被災地の皆さんは、もっと怖かったと思います。熊本・大分で被災された皆さんが、早く日常にもどれるように祈っています。

そして、ひょんなことから、5月9日に日田~湯布院の方へ日帰りバス旅行で行ったのですが、観光には問題ないようで。雨だったけど、楽しめました。
湯の坪にあるハチノスさん(正式な名前が分からない)のレザーバッグが可愛くて、帰りに寄ろうと思っていたのですが、時間が無くて寄れずじまい。ネットショップもあるようで、ただ、品切れらしい。惜しい…。
http://hachinosu.net/ec-cube2/
しかし、バス旅行っていうのは結構きついですね。最初は良いのですが、だんだんバスの中の酸素が薄れるというか、空気が淀んでくるというか……。息苦しい……。
でも、安いし、あちこち連れて行ってくれるから、また機会があれば行ってみたいかもです。

で、オカリナの話。

続きを読む "オカリナやってみる"

| | コメント (0)