« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年2月

特に何もないのだが

ちょっと空き時間ができたので、何となくつらつらと。

先日書いていたサイトリニューアル作業はボチボチ進行中です。
DBはやっぱりmysqli系で書きました。PDOというのが今風で安全らしいのですが、既にちょっと作ってたし……。でも、PDOが載った新しい本は購入したので、その内勉強して変更します。(SQL文は同じっぽいので、DBにつなげる手順が違うくらいかなーと思いつつ)

息抜きに、萌え絵らしきものを描きました。人物だけのバストアップなのですが。
登録しているフリー素材サイト(イラストAC様)に、表情セットを置かせてもらっています。
萌え絵、可愛いので見るのは好きなのですが、実際に描くのは難しいものですね。
いつも描いている輪郭より、頭を大きくして顎を小さくして…とか、それらしい感じにはなったのですが、萌えない! 何かが違うようです。……何だろう。少し線が太い気がしたので、その辺かなぁ……。

突然ですが、「ほしの島のにゃんこ」(スマホアプリ)が可愛くて楽しんでます。
リリース当初からiPad2でやっていたのですが、iOS9にアップグレードした途端、どうにもこうにも落ちて何もできなくなったので、先日Android版に乗り換えました。メモリブーストアプリを入れて使っているせいか、今のところ、落ちることはないです。
新しいエリアが増えてて、一時、始めたて以来くらいの勢いで世話してました。(今は朝昼晩1回づつくらいですが)
だから何というわけではなく、それだけです。ええ。

最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
更新の少ないサイトですが、見て下さる方がいらっしゃるだけで励みになります><

h様、リンク変更ありがとうございました。
なかなかご連絡できず申し訳ないです。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »