« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年3月

破損しました

悲しいことが起きてしまいました……
あまりに悲しいので、ここに書いてみる。

GE2RBのセーブデータが破損して修復できない状態になってしまいました。
昨夜、ミッション終了後のセーブ中に突然エラーが! なんじゃこりゃと思いながら、眠くて朦朧としながら、「うーん、エラーか……とりあえず『OK』!」ってしたら、アプリ強制終了→セーブデータ破損という悪夢!! せめて「エラー報告送信」にしておけば……ぐふっ!
寝る前とか、休日とか、仕事の合間とか、頑張って100時間超プレイしていたのに……(泣)
色々対応策を探して&試してみたのですが、修復は無理っぽい。
アップデートの追加EP楽しみにしてたのに...orz(しかも、今日配信だってよ、うわーんっ)
どうしようもないので、GE2から再度引き継いで、難易度7からプレイ再開してます。

どうやら、Vitaは原因不明のエラーでセーブデータが破損することがあるようで、データのバックアップを定期的にとっておいたほうが良いと書いている方がチラホラいらっしゃいました。……そんなん、知らんかった……!
とりあえず、コンテンツ管理アシスタントで破損したセーブデータをPCに移して別の場所に保存してみました。いつか修復できる日が来るかもしれない、多分来ないと思いつつ。
何はともあれ、今後は定期的にPCにバックアップを取ろうと思います。

Vitaをお使いの皆様、データのバックアップはこまめにしましょうね!

| | コメント (0)

こんなの思いついたんだけど…

お久しぶりです、OKOJOです。
GE2RB発売から1ヶ月が過ぎました。
とりあえず、ストーリーの部分は、やさぐれリンドウさんのやつ以外終わりました~。
現在、素材集め兼ねて、すっ飛ばしたミッションを順番に潰し中。基本、月~土は寝る前1~2時間程度しかプレイできないので、少しずつです。
先日、GE2RBコラボカフェにも行ってきました。マチ★アソビカフェが地元にある~ステキ~☆
モンハンフェスも覗いてきました。人多かったけど、おもしろかったです。アイルーちゃんは、やっぱりカワエェー。
以上、近況報告!

話は変わって、諸事情でエイプリルフールについてちょっと調べることがありまして。
色々見ている内に、ストーリーというか設定というかが湧いてきたので、まとめられないかなと思って考えてみたのですが、どうやら自分では無理そうなので、ネタとしてここに転がしてみることに。
使えそうだという方は、どうぞ拾ってやってください。
もしかしたら、同じような内容の成果物がすでにあるかもしれないので、お心当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。
長くなりそうなので、沈めますね~

 ↓↓↓

続きを読む "こんなの思いついたんだけど…"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »