« パターン追加しました | トップページ | こんなの思いついたんだけど… »

羊毛フェルトにゃんこ

年が明けて10日以上過ぎましたが。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

ということで、お正月休みの間にやってしまいたかったのですが、強力寒波で寒すぎて先延ばしにしていた巣穴の更新を昨日行いました。
昨日ブログ更新しようと思っていたのですが、うっかり忘れ(前回更新時もうっかり忘れていました…)、仕事しなくちゃいけないけど思い立った時にやっておかないと忘れそうなので、お知らせだけ。


今回は、新コーナーを開設。
その名も「猫」。
去年の5月くらいから(5~10月辺りは放置しつつ)、羊毛フェルトでにゃんこを作っていて、それがだいぶ貯まって来たので、サイトに載っけることに。
最初の一体が可愛くできたので、調子に乗って更に作るもなかなか納得できるフォルムにたどり着けず、どんどん増殖していったのです……
Imgp0982
↑これ、1号です。
名前は「またきち(仮)」。小さめのカップに入れてみたらものすごく似合ってしまったので、カップがお家になりました。
サイトに上げたのは、多分、3番目に作った子です。
色んなセリフを入れた面白い写真を作りたくて作ったのですが、どう写真を撮ったら良いのかわからなくなったので、とりあえず紹介用の写真だけまとめて撮ったところ。
ただ写真だけ載せるのも面白みに欠けるので、前々から作りたかったJavascriptをノリで作って、組み合わせてコーナー設置という運びになりました。
にゃんこが根も葉もない噂話を真面目に話してくれるだけなのですが、文節をランダムに組み合わせるようにしているので、とんでもない噂話がでっち上げられてます。
ご興味のある方は、サイト(OKOJOの巣穴)の「猫」メニューからご覧ください。
くれぐれも、にゃんこの言うことを信じちゃダメですよ。

最後になりましたが、拍手ポチポチいただいてます。ありがとうございます!
今日の10時台にもいただいていまして、ひょっとしてにゃんこ気に入ってもらえたのかなと、勝手に想像してます。

噂話のボキャブラリーももうちょっと増やしたいので、しばらくはにゃんこ関連での更新になるかなと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ではまた!

|

« パターン追加しました | トップページ | こんなの思いついたんだけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パターン追加しました | トップページ | こんなの思いついたんだけど… »