« 2011年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年8月

Photoshopで水彩色鉛筆画を描いてみた

こんにちは、OKOJOです。
かなりお久しぶりです。
生きてます。

日常が忙しかったり色々で、気にはなりつつ放置すること二年弱……
イラスト描きも何だかんだで放置気味だったのですが、最近ようやく何か書きたい気分になってきたので、以前からやってみたかったデジタル水彩色鉛筆画に挑戦。
Photoshopで色鉛筆で描いたような効果の出るブラシを作り、さらに水彩で塗ったような感じのブラシを作り、その二つを併用してデジタル水彩色鉛筆画です。
なかなかイイ感じのブラシができたので、記事の下の方にブラシファイルをDLできるリンクを張っておきますね。

せっかくPhotoshopで描くんだから、わざわざアナログチックにしなくても……というご意見もあろうかと思います、ごもっとも。
まあ、なんというか、アレですよ、「自己満足」ってヤツですよ。
色々試行錯誤はしているのですが、どうしても、デジタル塗りが思うようにいかないので、方針転換というか……(デジタル塗りはそのうちちゃんとできるようにはなりたいので、諦めたとは言いません)

続きを読む "Photoshopで水彩色鉛筆画を描いてみた"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2014年3月 »