« うしどし | トップページ | 久々に »

あと5ヶ月と…

 半年以上放置していましたが、お久しぶりです、OKOJOです。生きてます。
 色々忙しかったり、なんだったりで、こっちまで手が回らず…

 久々に書くと、何を書いていいものやらですね。

 サイトのほうもそろそろ模様替えを考えていますが、新しい絵は描く気分になれないのでデザイン一新な感じで。

 あまり使わないうちに、ココログにも新機能が追加されています…
 …え、絵が描ける… ↓描いてみた…

Cocolog_oekaki_2009_07_13_21_46
 ペンタブを置くと、かたくなに右クリックしようとしてちょっと使いにくいですが…(ペンタブの設定の問題ですね…)

 PCが新しくなりまして、Photoshopのブラシファイルを移すのが面倒だったので(特に大したブラシも作ってなかったし…)久々にキラキラブラシを作ってみました。
↓こんな感じ(小さくて見にくいですかね…)

Kirakira01Kirakira02 割と使えそうなので、下のほうにブラシファイルを置いておきます。
ご入用の方は好きに使ってください。

 ↓クリックしてダウンロードしたら、解凍してください。

「kirakira.zip」をダウンロード

 解凍したブラシファイル「OKOJOキラキラブラシ.abr」は、任意の場所に置いてください。(Photoshopのブラシファイルが入っているフォルダに入れとくと管理しやすいですが、うっかりバックアップとらずにPhotoshopをアンインストールしちゃうと消えてしまう可能性も…)
 Photoshopで「ブラシファイルの読み込み」から、「OKOJOキラキラブラシ.abr」を選択すると、使えるようになります。
 多分、Photoshopを再起動したら、次回以降はじめからブラシ一覧に名前が表示されるようになると思います。
 上の二つのブラシの他に、おまけでもう二つ入れています。
 ご不明な点はお気軽にコメント入れてください。
 (お返事遅くなるかもしれませんが…)

 それでは、またそのうち~happy01

|

« うしどし | トップページ | 久々に »

Photoshop(フォトショップ)の小技」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵関連」カテゴリの記事

コメント

すみません、ブラシファイルの中身が違ってましたwobbly
差し替えたので、良ければご使用ください。

投稿: OKOJO@管理人 | 2010年7月28日 (水) 21:47

キラキラブラシ使わせていただきましたm(_)m
ありがとうございました!
とてもよかったです(*゚ー゚)

投稿: yusuke | 2010年12月24日 (金) 12:33

yusuke様

ようこそ~

キラキラブラシお役に立ててよかったです。
何か気付いた点やご要望などありましたら、お気軽にコメント入れてくださいね(◎´∀`)ノ

投稿: OKOJO@管理人 | 2010年12月27日 (月) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うしどし | トップページ | 久々に »